アロマブレンド創作

アロマブレンド創作「ポール・マッカートニー」

こんにちは。VinXのアロマAI診断&150種類のブレンド考案者の宮田です。

2023年のお正月。

Youtubeで見たポール・マッカートニーさんのビートルズ時代の曲作りのお話しにインスパイアされ、香りの創作をしてみることに。

世の中に音楽やアートへの創造性はたくさん生み出されているけれど、香りはまだまだ少ないので、興味のある方と一緒に香りの魅力を共有していきたいと思っています。

よろしければお付き合いください。

ポールマッカートニーさんをイメージしたアロマブレンドを創作

精油(エッセンシャルオイル)を使用。出来上がりを5mlとして

・ジンジャー 0.2ml

・イランイラン 0.5ml

・ベルガモット 4.3ml

イングリッシュガーデンの庭側から住まいを眺める風景のような、遠近感、豊かさをまとった心地よい香り。

2018年にリリースの”I don’t know” では自分の悩みや不安を歌詞に載せたことがセラピーのようになって対処できたと語られていました。

ポールさんでもそんな思いになるなんて・・・またそんな思いを私たちにシェアしてくれたことに感謝。

自分に正直で、チャーミングで大人の抜け感が素敵なポールマッカートニーさん。

私もそんな風に年齢を重ねていきたいな。

TOP
15の質問であなたの香りがわかるアロマAI診断 15の質問であなたの香りがわかるアロマAI診断