アロマブレンド創作

藤井風くんの「grace」をイメージした香りを創作

こんにちは。

VinXのアロマI診断&150種類のブレンドを考案した宮田靖子です。

今回は娘と一緒によくコンサートに行っているシンガーソングライター藤井風くんの楽曲「grace」をイメージしたアロマブレンドを創作をしてみました。

歌詞の内容から高次元の自分と3次元の自分との繋がりがテーマかな?

躍動感、祝福、希望、心地よさ、崇高さを感じる楽曲です。

この素敵な楽曲をイメージして香りを創作してみたので、よろしければお付き合いください。

藤井風さん「grace」 をイメージしたアロマブレンドのレシピ

天然香料(精油)のみを使用。出来上がりは5ml

✿ネロリ 0.2ml

✿パイン 1.6ml

✿シダーウッド 0.2ml

✿フランキンセンス 0.2ml

✿グレープフルーツ 2.8ml

グレープフルーツとパイン(松)で風くんの爽やかさや透明感を、シダーウッドとフランキンセンスで神聖さや内観を表現しました。

ネロリ(オレンジの花)は宇宙からの美しい光のパワーをイメージしています。

全体としては、軽やかだけれどしっかりとした軸をもつ香りに仕上がっています。

若いのに何だかお釈迦様みたいな風くん(笑)

2020年1月のデビュー以来、世界中に熱烈なファンがいて、楽曲は大企業のCMなどにも起用。

すごい躍進を遂げている風君ですが、本当に素朴で自然体でシャイな人。

新しい時代を開いていくのはこういう若者なんだろうなぁ~と息子を見守るような気持ちで、いつも心の底から感心&応援しています(^-^)

TOP
15の質問であなたの香りがわかるアロマAI診断 15の質問であなたの香りがわかるアロマAI診断