トリートメント後の肌の変化を実感できるオールハンドの自然派フェイシャルに興味をお持ちのサロンオーナー様へ

ナチュラルコスメに特化した業務用エステ商材卸売、名古屋のナチュラルハーモニー代表の宮田です。

様々な美容機器や高機能化粧品を試してこられた上で、このページにご興味を寄せてくださっていることをとても嬉しく思います。

もし「ナチュラルコスメ = 肌に優しい = 効果がない」のでは??というご心配をお持ちの場合は、ぜひ参考情報として下記をご一読ください。

 

植物の力を美肌へ

植物は厳しい環境下でも生き延びれるように、自分にとってお薬になる成分を色々蓄えています。

その力がスキンケアに応用されると、肌の恒常性を保つサポートをしてくれます。

肌の恒常性が保たれれば、色々な刺激にも負けない「悠然としたお肌」に近づきます。

また、植物は他にも色々な力、たとえば

・抗酸化力

・薬理作用

・抗菌作用

・代謝促進力

などを蓄えており、その力を美容に役立てている化粧品がナチュラルコスメです。

そのため、植物成分が効果をもたらす必要量をしっかりと処方されていれば、ナチュラルコスメは肌に優しいだけではなく、確かな美肌力を発揮します。

さらに、ハーブのアロマテラピー効果が「快」をもたらし、お客様のお肌と心を元気づけます。

 

 

オールハンドの施術で肌の変化を実感!

社会進出やライフスタイル、環境の変化に伴い、女性のお肌・心・身体は様々な影響をうけ、健やかさを保ちにくい状況です。

そして、そんな現代社会だからこそ、スキンケアについてのニーズ、価値観も多様になってきました。

最先端の機能性成分の配合や、肌への浸透の深さなどを重要視する外面美容だけでなく、

・肌と心のゆらぎを抑え、安定した状態を保つこと

・脳疲労を和らげるライフスタイル

に注目する女性が増えています。

心とからだのバランスを失いがちな現代社会の中で、エステティシャンの手によるスキンタッチはお客様に「心地よさ」をもたらし、ホルモン分泌や自律神経の調節機能を助けます。

サロンは「お客様の緊張や不安を解き放ち、豊かで積極的な生き方を提案する場」として大きな意味を持つと言えます。

 

 

成長するナチュラル&オーガニックコスメ市場

現在、日本の化粧品市場は2兆円ほどといわれています。そのうちナチュラル&オーガニックコスメの市場は1.300億円ほど。

21世紀に入ってから急成長し、その成長は拡大し続けています。

 

また、一般的な化粧品とナチュラルコスメ、オーガニックコスメの違いがよくわからないという方も多いことでしょう。

上記の市場調査を例にあげると

<ナチュラルコスメ>
1、天然植物原料を主成分としている。

2、化学合成成分の配合を抑制している。

の2つともあてはまる化粧品

<オーガニックコスメ>
1、第三者機関のオーガニック認証を取得している。

2、使用原料の大部分を自社および提携農園のオーガニック素材を使用している。

3、ブランドラインアップの大部分にオーガニック素材を用いている。

のいづれかがあてはまる化粧品と定義されています。

(株式会社矢野経済研究所の市場調査要綱より抜粋)

 

確かな施術効果を実感できる業務用ナチュラルコスメ

弊社では多くのお取引サロン様に、プロ仕様の国産の植物療法化粧品「バイオラブ」をご愛顧いただいています。

バイオラブの処方は、ヨーロッパで長い間研究されてきた植物療法をベースに、私たち日本人女性の肌の特徴、日本の気候、感性に合うように開発・進化させており、2001年の発売以来、サロンの顧客様の健やかなお肌づくりに貢献してまいりました。

バイオラブの処方に使用しているハーブは80種類ほどあるため、全てを自社で栽培しているわけではありませんが、山梨県の明野ハーブ自社農園で育てた一部のハーブを原料として使用する農園事業も手がけています。

スキンタイプは3種類、オールスキン、オイリー(皮脂のバランスが気になる方)、敏感肌をご用意しているため、お客様のお肌にあわせたオートクチュールなケアが可能です。

 

バイオラブ 店販・業務用人気商品

◆フィトミネラルマスク(コラーゲン生成を助ける業務用マスク)

コラーゲン生成・肌の引き締め・代謝促進・抗酸化作用に優れた全身用マスク。

アンチエイジングメニューで大変ご好評いただいています。

 

◆デマキャン エクラ(ミルククレンジング 店販・業務)
肌の汚れを取り去りながら潤いと瑞々しさを与えるミルククレンジング。
基礎アイテムの中で人気No.1の商品です。

 

◆ジェルブランシサン(ホワイトニング美容液)
シミ・くすみの集中的なケアに。
多くのファンをもつスペシャルケアアイテムです。施術でも大活躍。

 

◆独自のカウンセリングシステム
お客様の体質、肌質、気質を理解し、最適なケアとアドバイスを行うことで
トラブルの予防、健やかなお肌の維持に貢献します。

 

お肌のホメオスタシス(恒常性維持)

ホメオスタシスとはホメオ=「同一の」、スタシス=「状態」を意味するギリシャ語で、私たちの身体が安定して一定の状態を保てることを指します。

ホメオスタシスが正常に機能している身体や肌は、色々な環境の変化があっても上手に順応して、健やかな状態を保ちやすくなります。

植物の力をかりて、今の複雑な社会環境により様々な刺激に翻弄される心、身体、お肌のホメオスタシスを助けるという観点から、

バイオラブは現代を自分らしく、しなやかに進む女性をサポートできるスキンケア製品です。

ご興味をお持ちの場合はぜひお声がけください。

バイオラブ化粧品が誕生した経緯など 詳細

バイオラブのお取引先サロン様のお声 詳細

 

商品詳細・無料サンプル等のご案内

国産植物療法化粧品バイオラブにご興味をお持ちの場合はお気軽に下記フォームよりご請求ください。

●お名前(必須)

 

●サロン名

 

●ご連絡先(必須)

 

●メールアドレス(必須)

 

●郵便番号

 

●ご住所(必須)

 

●ご連絡のつきやすい曜日や時間帯

 

●ご要望をお聞かせください。(必須)

●体験トリートメントをお申し込みの方の体験希望日時

 

●今回のご請求の理由をお聞かせください。(必須)

 

●貴社(貴店)HP・ブログなど

 

●弊社を知っていただいたきっかけ(必須)

●その他のお問い合わせ・メッセ-ジなど